アマホームの不動産管理とは?

安定した収益をあげられるように不動産オーナー様をサポートしながら、入居者様との良好な関係づくりのお手伝いをさせて頂きます。
不動産オーナー様・入居者様それぞれのご相談を円満解決するために尽力致します。
35年の不動産賃貸業務で培ってきたノウハウをもとに、オーナーの皆様の良きパートナーでありたいと考えます。

アマホームにお任せください!

リスクを想定したアフターケア

入居してからも「家賃滞納」「漏水事故」「設備故障」などのトラブルが起きても、事前に想定しておりますので素早い対応が可能です。
懸念される方が多い「家賃滞納」に関しても、厳重な入居審査を行い、必要であれば保証会社加入を促して確実な家賃回収ができるように働きかけます。

ネット戦略も兼ねたリーシング力

1日でも早い満室に向けて組織的に働きかけます。他社の客付け業者様にもお部屋のご紹介を促し
ご自身でインターネットで探す入居者さまに対しても、管理物件はネット上で常に上位表示するように対策しております。

入居管理内容

入居者様の家賃回収 入居希望者の募集、審査から入居中の賃料請求、回収まで行います。
入居者様からの退去連絡後、早急な募集を行います。
退去予定の段階から、募集を行い空室期間0を目指します。
入居中のトラブルも弊社が窓口となってオーナー様と相談しながら対応致します。
手間のかかる退去立会や原状回復工事手配を弊社にて行います。
※弊社ではリフォーム等の工事について業者様、不動産オーナー様どちらからも紹介料や手数料は一切いただきません。

プラン・料金表

プラン内容プランA
(一般管理)
プランB
(集金代行)
入居者募集・審査・契約
連絡取次・クレーム取次
クレーム処理対応
解約受付・退室立会
更新事務手続き
家賃の集金代行・催促
原状回復業者手配
料金なし回収賃料の5%(※1)

(※1)回収賃料の5%+税を家賃から差し引いて領収致します。